yasunori0418's avatar
yasunori0418
npub1ysnz...n0r9
name: yasunori0418 loves: - Linux desktop - Vim/Neovim - dotfiles memo: Always, everyday, everyone, a memorial year of linux desktop!!
yasunori0418's avatar
yasunori0418 11 hours ago
分かろうとする気がないのに、知恵を求めて、知恵を受け入れないのは、分かろうとしてない。 分かるための努力が足りない
yasunori0418's avatar
yasunori0418 11 hours ago
片一方だけが理解を求められて、もう片方は理解をしないのは罪だね。 分かろうとしてないなら、分かる必要はないよ。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 11 hours ago
分からないなら分からないなりの理解の姿勢が必要だよ。 口を開けてたら、飴玉を入れてくれると勘違いした思考停止が跋扈しすぎている。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 11 hours ago
人は堕落しがちなので、律するべき思想が必要
yasunori0418's avatar
yasunori0418 11 hours ago
簡単になり過ぎた世の中に対して必要なのは、「何をしているのか分からないなら、ここにいるべきではない」という思想が全面的になっているべきだよ。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
恐らく、日本の景気が悪いのも思考停止のリテラシーが低い奴が大多数を占めているから。 再教育しないとね。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
運用を自動化した上で、非合理な物が残る世界は、非合理にしておきたい思考停止の人間のエゴで世界は鈍足になっている。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
dotfilesは趣味だから運用をコロコロ変えてるの。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
自己を強める方法として、技術力はコスパいいんだよなぁ 他人への依存度を調整できるし、究極人に関わらなくても、自分に向き合うことができる。
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
楽をしているだけだと、それもそれで自分が弱くなっていくと思ってるので、多分これは弱音を吐いてるだけです
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
常に苦しんで欲しいわけじゃないので、ヤバい状況とか、辛いなら逃げれば良いのにって思ってもいる。 それで命が救われるなら、儲けもん
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
人生経験上、生命の危機に瀕する場合以外は、自分で何とかしないと解決できないと思ってるので、生命の危機でもないのに、何かに依存度を高めることへの理解に苦しむ。 すぐに死んじゃいそう
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
自己解決するための選択肢の自由として、設定が柔軟にできて、各自が自己解決できる状態を作るのは好き。 自分のことは自分でなんとかしてほしいんだけど、自分で何とかしない思考を止めた人が多くて嫌い
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
てめぇのことはてめぇでなんとかしろ、おれはその何とかすることを手伝う何かを準備するし、相談にも乗るけど、おれに全力で寄りかからないでくれ、自己解決しないと人として大丈夫? 人間強度弱くなっちゃうよ? の気持ち
yasunori0418's avatar
yasunori0418 3 days ago
あー、そこで言うと、人は皆、それぞれ抱える問題は自己解決してくれるし、自己解決してくれる前提で自分のことは自分で責任持てよっていう気持ちになってる