分かろうとする気がないのに、知恵を求めて、知恵を受け入れないのは、分かろうとしてない。
分かるための努力が足りない
yasunori0418
npub1ysnz...n0r9
name: yasunori0418
loves:
- Linux desktop
- Vim/Neovim
- dotfiles
memo: Always, everyday, everyone, a memorial year of linux desktop!!
片一方だけが理解を求められて、もう片方は理解をしないのは罪だね。
分かろうとしてないなら、分かる必要はないよ。
分からないなら分からないなりの理解の姿勢が必要だよ。
口を開けてたら、飴玉を入れてくれると勘違いした思考停止が跋扈しすぎている。
人は堕落しがちなので、律するべき思想が必要
簡単になり過ぎた世の中に対して必要なのは、「何をしているのか分からないなら、ここにいるべきではない」という思想が全面的になっているべきだよ。
多分、11月ころ。
あとはお金次第
恐らく、日本の景気が悪いのも思考停止のリテラシーが低い奴が大多数を占めているから。
再教育しないとね。
運用を自動化した上で、非合理な物が残る世界は、非合理にしておきたい思考停止の人間のエゴで世界は鈍足になっている。
dotfilesは趣味だから運用をコロコロ変えてるの。
自分の理想は世界征服です
貨幣制度と資本主義で回る世界が悪い View quoted note →
禅や瞑想によく似ている
自己を強める方法として、技術力はコスパいいんだよなぁ
他人への依存度を調整できるし、究極人に関わらなくても、自分に向き合うことができる。
楽をしているだけだと、それもそれで自分が弱くなっていくと思ってるので、多分これは弱音を吐いてるだけです
常に苦しんで欲しいわけじゃないので、ヤバい状況とか、辛いなら逃げれば良いのにって思ってもいる。
それで命が救われるなら、儲けもん
人生経験上、生命の危機に瀕する場合以外は、自分で何とかしないと解決できないと思ってるので、生命の危機でもないのに、何かに依存度を高めることへの理解に苦しむ。
すぐに死んじゃいそう
自己解決するための選択肢の自由として、設定が柔軟にできて、各自が自己解決できる状態を作るのは好き。
自分のことは自分でなんとかしてほしいんだけど、自分で何とかしない思考を止めた人が多くて嫌い
てめぇのことはてめぇでなんとかしろ、おれはその何とかすることを手伝う何かを準備するし、相談にも乗るけど、おれに全力で寄りかからないでくれ、自己解決しないと人として大丈夫?
人間強度弱くなっちゃうよ?
の気持ち
あー、そこで言うと、人は皆、それぞれ抱える問題は自己解決してくれるし、自己解決してくれる前提で自分のことは自分で責任持てよっていう気持ちになってる
