たさし's avatar
たさし
npub1t2kv...asfq
奥様とわんのすけラブ
たさし's avatar
たさし yesterday
うーん、新しい仕事探さないとなあ
たさし's avatar
たさし yesterday
わたしの知らない間にUSAルーム公開されてたみたいやん
たさし's avatar
たさし 3 days ago
与えられたタスクがこま切れすぎてすぐ終わるあん
たさし's avatar
たさし 3 days ago
BIを触っていたいが、働かないといけないので働く
たさし's avatar
たさし 3 days ago
DuckDBは大量データが効率良く扱える、SQLiteというふうに認識した
たさし's avatar
たさし 3 days ago
テスト用にDuckDBを使っています
たさし's avatar
たさし 3 days ago
でも、インターフェイスがSQLだから訓練を受けた人にしか触れない
たさし's avatar
たさし 3 days ago
BIツールっていうのはつまり大量データが扱えるエクセルだよね
たさし's avatar
たさし 3 days ago
こういうふうに日本語で質問してグラフがかけるのはいいと思っている
たさし's avatar
たさし 3 days ago
UIは良くないね。人間は SQL->Dashboard の順で思考しないと思うんだよ。Dashboard->グラフの種類->SQLだと思うんだよね
たさし's avatar
たさし 3 days ago
Test-to-SQLは Qwen3-coder 30B で動かしている
たさし's avatar
たさし 3 days ago
しかし、そろそろBIツールであそぶのやめて働くか