チロシン飲む
たさし
npub1t2kv...asfq
奥様とわんのすけラブ
カレー屋さん決まるかなあ
うーん、新しい仕事探さないとなあ
奥様のちからできれい
わたしが知ってる片付けられない人が買うといいもの

Amazon
Amazon
わたしの知らない間にUSAルーム公開されてたみたいやん
ちょっと腰が痛いな
やっと目が覚めてきた
BIツールの進捗


与えられたタスクがこま切れすぎてすぐ終わるあん
BIを触っていたいが、働かないといけないので働く
DuckDBは大量データが効率良く扱える、SQLiteというふうに認識した
テスト用にDuckDBを使っています
でも、インターフェイスがSQLだから訓練を受けた人にしか触れない
BIツールっていうのはつまり大量データが扱えるエクセルだよね
こういうふうに日本語で質問してグラフがかけるのはいいと思っている


UIは良くないね。人間は SQL->Dashboard の順で思考しないと思うんだよ。Dashboard->グラフの種類->SQLだと思うんだよね
Test-to-SQLは Qwen3-coder 30B で動かしている
いま、こんな感じ


しかし、そろそろBIツールであそぶのやめて働くか