たさし's avatar
たさし
npub1t2kv...asfq
奥様とわんのすけラブ
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
与えられたタスクがこま切れすぎてすぐ終わるあん
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
BIを触っていたいが、働かないといけないので働く
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
DuckDBは大量データが効率良く扱える、SQLiteというふうに認識した
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
テスト用にDuckDBを使っています
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
でも、インターフェイスがSQLだから訓練を受けた人にしか触れない
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
BIツールっていうのはつまり大量データが扱えるエクセルだよね
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
こういうふうに日本語で質問してグラフがかけるのはいいと思っている
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
UIは良くないね。人間は SQL->Dashboard の順で思考しないと思うんだよ。Dashboard->グラフの種類->SQLだと思うんだよね
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
Test-to-SQLは Qwen3-coder 30B で動かしている
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
しかし、そろそろBIツールであそぶのやめて働くか
たさし's avatar
たさし 18 hours ago
BIツールぐらいの複雑さになると、Composerだと全然だめだな
たさし's avatar
たさし 19 hours ago
日経新聞の生成AIを使った記事 image
たさし's avatar
たさし 20 hours ago
今のきもちは「寝不足」の魚でした。 【ネブソククラゲ】 半透明の眠気をまとい、会話の途中でふわっと遠ざかる。 生息地:夜更かし海流 #きもち魚鑑定
たさし's avatar
たさし yesterday
今のきもちは「ちょっとうらやましい」の魚でした。 【チョイウラヤマシイカ】 いいなと思いながら、自分の光り方も少し探している。 生息地:となりの水槽 #きもち魚鑑定