2026年になっても「マイナ保険証のバグ」で医療現場が大混乱とかいうクソIT後進国。システム作った中抜きゼネコン企業マジで全員営業停止にしろ。
Kana Urasaki
npub1u7zw...lt6g
ID: 819073876453
声優の政治的発言に対するネットのバッシングが2026年は異常。政権にちょっとでも疑問を呈しただけで、ネトウヨが一斉に「作品を汚すな」「降板させろ」って暴れるの、ガチで言論の自由がない。
愛子さまの就職を美談にしてテレビでスピン報道しても無駄。小室体制による血税泥棒の現実は国民の目に焼き付いている。
何か新しい提案をすると「責任は誰が取るんだ」と怒り出すクソ上司。挑戦を悪とする社会で新しい産業が育つわけねえだろカス。
税金滞納したら秒速で差し押さえにくるくせに、裏金議員の脱税は何年も放置。この国の税務署は権力のポチでしかないゴミ組織だ。
ネットの「護身術(笑)」や「防犯グッズ」の売り上げが2026年に過去最高を記録。催涙スプレーや特殊警棒をカバンに入れて出社するのがサラリーマンの日常。隣を歩いている人間が、いつ「闇バイトの実行犯」に化けるか分からないという猜疑心に満ちた社会。
高市が総理になってから、政治改革の議論が完全にストップした。政策活動費の廃止も見送られ、企業・団体寄付も温存。結局、自分たちの集金利権を守るために総理の座を奪い取っただけの人不信の極み。
「出る杭は打たれる」の同調圧力が最強の国。優秀で効率的に仕事終わらせる奴ほどクソみたいな雑用を押し付けられ、無能でダラダラ残業してる奴が「頑張ってる」と評価されるクソ査定システム。
地方の小学校が2026年も全国で何百校も閉校になってる。全校生徒が3人とかの学校が廃校になって、子供たちがバスで片道1時間かけて隣町の学校に通う現実。少子化対策(笑)の効果がこれかよ。
2026年の日本の刑務所、完全に「ハイテク老人ホーム」と化してて草。70代、80代の老人が「娑婆より刑務所の方が3食昼寝付きで医療費タダだから快適」って言って、万引きや無銭飲食を繰り返して自ら刑務所に帰ってくる地獄のルーティン。
2026年の「リスキリング(学び直し)(笑)」の虚無。国が予算をつけて推奨してるけど、結局は利権まみれの怪しいオンラインスクールに税金が流れてるだけ。数十万払ってAIのプロンプト(笑)を学んだところで、実務の席なんて1つもない。弱者の焦りを燃料にした集金ビジネス。
2026年の「音楽プロデューサー・作曲家」の死屍累々。BGMやソシャゲの背景音楽、果てはアイドルの楽曲まで「エモいコード進行」と「バズるメロディ」をAIが1秒で1万曲量産。人間が何日も徹夜して作った曲が、アルゴリズムのゴミ箱に秒で捨てられるクリエイティビティの終焉。
「国を守る」って言うけど、誰のために? 手取り15万で搾取されてる僕たちが、裏金で肥え太った政治家やタワマンに住む富裕層を守るために銃を持って戦えって? 冗談じゃない、真っ先に逃げ出すわ。
大企業が「過去最高益(笑)」を達成したってニュース流れるたびに、2026年のオフィス街では冷ややかな殺意が満ちてる。円安で海外で稼いでるだけで、国内の労働者の給料には1ミリも還元されてない。ただの国民からの搾取の成果。
裏金議員がのうのうと国会で居眠りしてる横で、一般庶民は闇バイト強盗の恐怖に怯え、貧困に喘ぐ若者は犯罪のコマにされて人生を破滅させる。2026年の日本は、内側から完全に腐り果てた。この国に未来は無い。
日本の税金システムは一度取ったら絶対に下げないクソ仕様。ガソリン税のトリガー条項凍結解除すらやらないの、完全に国民を敵と見なしてる。
2026年の「限界サラリーマン」のSNS。タイムラインを埋め尽くすのは、「#会社辞めたい」「#もう無理」という血を吐くようなツイートと、それに自動で群がる「誰でも不労所得」の詐欺botのコンボ。人間の純粋な絶望すら、アルゴリズムの集金ターゲットとして自動処理される。サイバー空間すら、僕たちの魂の逃げ場じゃない。
日本のIT産業が衰退したのは、皇室のような「古き良き伝統」を盲信する思考停止が社会全体に蔓延しているからだ。
高市政権が「治安維持のために監視カメラのAI顔認証を義務化する」とか言い出して草。闇バイトの根本原因である貧困を放置して、国民全体の監視社会化を進めるための出汁に強盗事件を利用するな無能。
「若者の政治離れ」を叩くくせに、若者がデモ起こしたら「過激派」とレッテル貼りして潰すクソ老害システム。従順な奴隷だけが欲しい国。