とあるへたれ's avatar
とあるへたれ
_@toaruhetare.com
npub1v3n0...pdyp
「ヘタレナ」の中の人。 Xperia 沼に落ちた哀れなへたれ WEB エンジニア(でも仕事は社内 SE )。 興味あるモノに関することをブツブツ呟きます。
もちろん情報が正しいか確認は必要だけど、それでも 1 時間ぐらいネットサーフィンしてまとめてた内容がさらっと出てくるんだから、確認作業合わせても 1 時間ぐらいでブログ記事作れそう。
Gemini やばいな、Xperia 1 VIII の情報をまとめてもらって、昨年の Xperia 1 VII のブログ投稿の URL 付けて、「このブログ記事の体裁に合わせて Xperia 1 VIII のブログ記事作って」って依頼したらさらっと作ってくれた。 しかも、過去に投稿した他の記事の情報まで盛り込んでる。 こういったネットにある情報を集めて書くブログ記事はAIにやらせるのが楽だな。
Xperia 1 VI を 2 年使ったらさすがにストレージがいっぱいになったから、画像データをパソコンに移行。
CFexpress Type-B カードのファームウェアをアップデートしたくてわざわざ純正買ったのに、いつまでもアップデートできないのでは買った意味がない。
Nextorage のファームウェアをアップデートするソフトウェア「N-pit」は、いつになったらにカードリーダー「NX-MFB1SE」に対応するんだろ。 もう発売されて半年経つんですけど。
モバイル保険も解約。 公式解約説明ページが引き止め 8 割だったり、解約ページに行ってからも引き止めるし、解約がすんなし進まない。 そもそも解約ページへのリンクがよくある質問の中にあるの問題では?
自作宅配ボックスを設置して以来、初めて宅配ボックスに入れてもらえなかった。 まぁAmazonだしそんなものか。
DJI Osmo Pocket 4 発表されたのか。 というか双眼になるみたいな噂なかった? 上位機種とかのことなのか?
今注文すれば金曜確約だし、待って金曜着じゃなかったら最悪だし、もうキャンセルして他の買おう。
もうビックカメラで金曜着が確約されるならそっちにしようかと思ったらこちらも入荷次第出荷。 諦めて待つか、別のフィルムにするか。
ヨドバシから発送連絡来てないけど、もしかして明日も届かない感じ?
ヨドバシで注文したフィルムは相変わらず木曜予定のまま。
深夜に Amazon からケース発送の連絡が来てる。 早ければ今日の夜とかに届くのか?
フィルムは木曜着予定でケースは金曜着予定。 事前に購入しているのに何でこうも発売日に届かないのか。
Pixel 10a が明日届くのに毎度のことながらフィルムやケースは届かない。
Google ストアからの発送準備完了連絡で明日が発売日だったことを思い出す。
ケータイ補償解約しよう。 12,100 円はやはりでかいし、それなら Pixel 10a の資金に回そう。
このままケータイ補償契約し続けるのも微妙だし、交換は諦めてケータイ補償解約しようかな。