このままケータイ補償契約し続けるのも微妙だし、交換は諦めてケータイ補償解約しようかな。
とあるへたれ
_@toaruhetare.com
npub1v3n0...pdyp
「ヘタレナ」の中の人。
Xperia 沼に落ちた哀れなへたれ WEB エンジニア(でも仕事は社内 SE )。
興味あるモノに関することをブツブツ呟きます。
白ロムで買った Xperia 1 II SO-51A どうしようかな。
ケータイ補償で交換しようかとも思ったけど 12,100 円もかかるしな。
修理受付終了してるから、同等の別機種に交換の可能性があるけど、リフレッシュ品の在庫があったら SO-51A のままだし。
どうせ 12,100 円も出して交換するなら少しでも新しい別機種にしたい。
Pixel 10a、ストアクレジットとか下取り使っても保証付けると約 5 万だから悩んだけど、結局予約してしまった。
Pixel Tablet を水没させて液晶がおかしくなったから、修理に出そうかとモバイル保険を確認したら追加してなかった。
やばい。
OPPOのスマートウォッチは日本で新型が出る気配はないし、もうドコモのスマートウォッチ 01でも買おうかな。
Pixel 10a のクーポン届いたけど予約始まるの?
docomo Starlink Direct か。
これで通信品質が改善されればと思ったけど、接続できるのは対応アプリのみっぽい?
そして対応機種は SIM フリーだと iPhone と Pixel しか記載なし。
mixi2だけ150文字制限で使いにくい。
せめて200文字は欲しい。
Microsoft アカウントをパスワードレスにしたらRDPでのログイン方法がわからず、パスワードを設定し直したは良いけど資格情報がおかしくなったのかログインできず。
しばらく悩んでいたけど、「PIN や指紋認証を使わず、Microsoft アカウントのパスワードで Windows にサインインすると直る」という情報を見て、試したら直った。
そもそも A18 Pro って Adobe 使えるんだろうか?
M4 iPad Air がメモリ 12 GB ならそっちにキーボード付けるのもありか。
でもキーボード高いしな。
Touch ID も 512GB 版じゃないと搭載してないのか。
なら尚のこと整備済み品の M2 MacBook Air の方が良いじゃん。
これで 10 万以下は安いって言ってる人いるけど、下位だとストレージ 256GB だし、512GB にすると 11.5 万円くらいだし、これなら整備済み品の M2 MacBook Air が 11.1 万円くらいだから、そっちの方が良い気がする。
A18 Pro だと画面の大きくしたキーボード付き iPhone 16 Pro って感じか。
iPad は A16 だし。
ドコモがやってた家電レンタルの kikito、6 月でサービス終了するのか。
Blackmagic Camera アプリが高画質だと思って使ってきたけど、Xperia でも Pixel でも純正カメラアプリの方がきれいかもしれない。
ドコモのお返しプログラムの返却率が高くて通信機器収入が減収らしいけど、そりゃ 24 ヶ月で返すと思うよ?
払い続けるよりも、新機種に変えてまた 24 ヶ月払う方が得だし。
そういうプログラムでしょ?
購入後にキャリア変えてもお返しプログラムの割引が続くのも原因みたいな意見もあるけど、白ロム購入でもお返しプログラム使えるからね。
そうか、今日 LinkBuds Clip 発売日か。
明日とか家電量販店で実物見てきたいな。
保険会社に電話して処理止めてもらった。
慌てて保険会社に電話しようとしたけど17時までだった