とあるへたれ's avatar
とあるへたれ
_@toaruhetare.com
npub1v3n0...pdyp
「ヘタレナ」の中の人。 Xperia 沼に落ちた哀れなへたれ WEB エンジニア(でも仕事は社内 SE )。 興味あるモノに関することをブツブツ呟きます。
学生の時にサクラエディタに出会ってからずっと使ってるけど、最近入力した文字が反映されるまでにタイムラグが発生することが多々ある。 原因がアプリ側なのか、Windows 側なのかはわからない。 シンプルだし、軽いし、すごく重宝するんだけど、この症状が改善しないとしんどい。 公式見てみても2022年以降リリースされてないし、64bitへの対応はやめたのかな?
Xperia X Performance 発売から 10 年らしい。 当時、命名規則変わったんだなって思ったら、次に XZ 出てきて、インタビューか何かで「フラグシップには Z」が付くみたいな コメントがあって、X Performance はフラグシップじゃなかったのかと落胆した記憶。
また d アカウントの件で色々言われてるけど、確かに d アカウントの仕様は酷い。 特にドコモ端末でドコモとドコモ回線の格安 SIM のデュアルにしたりすると、格安 SIM の方で通信した時にドコモメールが認証できなくて受信できなかったりする。
楽天株主優待 SIM、ギガの残量をどうやって見るか調べたら、公式アプリとかで見る方法はないのか。
楽天の株主優待の発送メールが今更来てたんだけど。 もう届いてるんだけどね。 なんで今更発送メール来るんだろうね。
Pixel に今月のアップデート来ないなーって思ってたら Android 17 がリリースされた。
楽天の株主優待 SIM、モバイルルータに入れようと思ってたけど、Rakuten Link Office 使うと国内通話無料らしいので、U-NEXT モバイル入れてテザリング用にしてる Xperia 10 V に入れようかな。
突然届いた楽天の株主優待。 紙1枚に SIM カードだけのシンプル構成。
IIJmio の音声プラン、昨今のドコモ回線の酷さに耐えられず KDDI 回線に切り替えてたんだった。 すっかり忘れてた。 こっち活用しないと。
楽天は乗り換えキャンペーンで 2 回乗り換えて 2 回ともポイント付与されなかったからあまり信用してない
今届いてる人たちは 3 月中旬から下旬に申請完了した人たちらしい。 自分は 4 月下旬だからまだまだなのか。
楽天の株主優待がまだ来ない。 SNS見ると来てないって人いるし、ようやく発送連絡来たみたいな人もいるし、順番はまだ先なんだろうか。
microSD カードが 4 枚あるはずなのに 1 枚しか見つからない。 たぶん 1 枚はドラレコで使ってた気がするから、あと 2 枚。 過去のスマホに入れっぱなしなのか?
うわぁぁソニーストアご利用感謝 ラッキー抽選会忘れてたぁぁ・・・ って思ったけど、「Xperiaケアプラン感謝クーポン」で 5,000 円引きだから損はしてないか。 たぶんこの 2 つのクーポンは同時使用できないし。 10 万 OFF の超大ラッキーや 1 万円 OFF の特大ラッキーが出た可能性はあるから、やっておくに越したことはなかったけど。
Xperia 1 VIII の発売はもう来週か。 なぜかケースとフィルムが発売日前の土日着で売ってたから注文済み。 今回は大丈夫なはず・・・
今 Xperia 5 シリーズを 15 万ぐらいで売ったら売れると思うんだけどな。 でも 5 シリーズのコンセプトは 1 シリーズをそのままコンパクトにした感じだし、どこかしら妥協しないと安くはならないか。
あ、でもカメラ性能が違うし、比較するなら Galaxy S26 Ultra か。 そう考えると Galaxy S26 Ultra は 22 万だから高すぎるというわけでもないか。
まぁ Xperia 1 VIII 高いよな。 かつてのライバル Galaxy S26 は 13 万からだからね。 10 万違うからね。
もちろん情報が正しいか確認は必要だけど、それでも 1 時間ぐらいネットサーフィンしてまとめてた内容がさらっと出てくるんだから、確認作業合わせても 1 時間ぐらいでブログ記事作れそう。