無料でダウンロードできるので、使った記憶
:meow_thinkingsmirk:
View quoted note →
ふうせん🎈 FU-SEN
balloon-jp.vercel.app
npub1fuse...twzv
⚡️ Nostr | ふうせん🎈 FU-SEN - 使い方など
https://balloon-jp.vercel.app/nostr/
🗳️ Notestack - 公開鍵一覧(含 bot)など
https://notestack.com/author/npub1fusenjj0wq8ats2l3ha2xzytee69n8nk9gf87fmfh8dp23x279cqevtwzv
Notestack のデフォルトでは日本リレーが含まれていません
何も出てこない場合は yabu.me などの日本リレーを設定して下さい
😻 misskey.cloud - Fediverse 代表 🐘 Mastodon からも
https://misskey.cloud/@balloon
Misskey.io ではありません。そちらは あんk
🦋 Bluesky
https://bsky.app/profile/balloon-jp.vercel.app
Ⓜ️ mixi2
https://mixi.social/@balloon
📝 twtxt
fu-sen 投稿用
https://fu-sen.oldcities.org/twtxt.txt
balloonfu-sen 返信&タイムライン確認
https://yarn.girlonthemoon.xyz/user/balloonfu-sen/twtxt.txt
中学? パソコン通信してましたね~
:meow_bongo_keyboard: カタカタ...
おはようございます。ごきげんよ~~~
朝は寒いですが、なんか昨日辺りから昼間の気温が上がってきてる感じですよね。ならば夜も温かいままでも良いような気がするのですが、そうはいかないらしい。
:meow_coffee:
こんにちは。ごきげんよ〜〜〜
数日 Raspberry Pi Zero WH (2 W ではない) の環境を構築していたのですが、まともな OS での動作が限界そうですね。一部は対応やめてますし。軽量かシンプルに boot から動作するものを使う必要がありそうで。
🍜 :bunhdlurkaww:
おはようございます。ごきげんよ〜
曜日感覚を失っている人がいる感じの TL なので……今日は1月5日日曜日ね。
そういうオイラは週末とか関係ない生活なので、年末年始でもあまりやってる事は変わっていませんでした〜
:meow_melt:
リプライのアカウント、複数発生してない?
:bunhdlurkaww:
乱数生成に xorshift という方法があるのを知って、z88dk の C 言語で採用してみたら良い感じだったのでソースを更新したところ。
:meow_melt:
Nostr ではじめてスパムを受け取る。こういう時は ミュート するしか手がないかな?
:meow_thinkingsmirk:
おはようございます。ごきげんよ〜
mixi2 をパソコンで使えるように scrcpy 使って接続していますが、ワンタイムパスワードもコピーできるので便利になりました〜
:meow_bongo_keyboard: カタカタ...
これ Misskey. Play からもってきてるので、Misskey もでした~
:meow_bongo_keyboard: カタカタ...
View quoted note →
え~ 巳年巳月己巳日生まれ のオイラですが、今年の誕生日が 巳年巳月巳日 である事を確認。
:bunhdlurkaww:
今年は巳年という事で、神棚に置いて居た巳さんの置物(狛犬ならぬ狛蛇)を玄関に置いたので、神棚に巳さんがいなくなってたのですが、そうしたら初売りで巳の置物を2つ得たと親戚が一つ持ってきてくれました~🐍
:meow_melt:
そういえば最近 Arduino の話題はきかないなぁ……
:meow_thinkingsmirk:
View quoted note →
甘い……あんこ……
:meow_droolreach:
View quoted note →
Raspberry Pi Raspberry pi Zero 2 / 3 B・B+ / 4 / 400 / 5 だと USB 接続の SSD とか、USB メモリから直接起動できます~。それ以前だと起動用の SD カードが何かしら必要になるんだったかな?
:meow_coffee:
24 時間稼働の Raspberry Pi 3 B は SSD (OS)+HD (NAS のように使ってる) 構成で使ってますよ。まともに長期間運用するなら SD カードより SSD かな~と。
:meow_bongo_keyboard: カタカタ...
おはようございます。ごきげんよ~~~
emojito、オイラは相性悪く、自分が設定してる絵文字を参照するとブックマークから外していたはずのカスタム絵文字が復帰してしまうのよね。他で設定していたのかな? どこかのリレーに旧設定が残ってるとかなのかな?
:meow_thinkingsmirk:
あ、復帰してましたか。一時的な問題だったのね。
:bunhdlurk:
View quoted note →
やはりそうよね……
:meow_thinkingsmirk:
View quoted note →
そういう点で Nosr も nostter とかで日本ユーザーが見える状態からはじめられる状態から始めるのは理想的なんだろうな~と。
:meow_coffee:
View quoted note →