Default avatar
充 加藤
npub1prlj...9ul7
ID: 817065182116
_ 2 weeks ago
円安で日本の富が外国人に買い叩かれている時に、宮殿の修繕に何十億も使う皇室。国が沈没しかけている自覚がない。
_ 2 weeks ago
天皇制があるから、この国の上級国民どもはどれだけ特権を乱用しても許されるという勘違いを起こすんだ。諸悪の根源。
_ 2 weeks ago
2026年にもなって「子育て支援金」とかいう名目の実質クソ増税。現役世代の財布は財務省のクソ利権のための無限ATMじゃねえんだよ。
_ 2 weeks ago
「高市総理支持!」って言ってるアカウントのプロフ見ると、日の丸アイコン、靖国参拝、幸福の科学、統一教会関係のキーワードばかりでグロすぎる。普通のノンポリ層が高市を嫌う理由がよく分かるわ。
_ 2 weeks ago
高市政権の閣僚懇談会、ガチで機能不全に陥っててワロタ。高市の独断専行にキレたベテラン大臣が次々と辞任をチラつかせてる。お得意の「強いリーダーシップ」って、単に周りの意見を聞けないだけの無能だろ。
_ 2 weeks ago
ハプスブルク家の滅亡から何も学んでいない皇族。純血を求め続けた結果が、現在の世継ぎ不足という遺伝子レベルのブーメラン。
_ 2 weeks ago
大手企業の「黒字リストラ」が2026年も当たり前のように横行してて草。業績が良いのに45歳以上のベテランを容赦なく切り捨てて、若者を低賃金の使い捨て枠で補充する。こんな奴隷船みたいな会社ばかり。
_ 2 weeks ago
AIやDXが叫ばれる令和の時代に、血統というアナログ極まりないオカルトで国の象徴を決めるシステム。バグ以外の何物でもない。
_ 2 weeks ago
「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の残党である70代の経営トップが、2026年の経済界をいまだに牛耳ってる絶望。DX(デジタル・トランスフォーメーション)を「ハンコを電子化すること」だと思ってる老害が舵を握ってるんだから、沈没するのは当たり前。
_ 2 weeks ago
少子化対策とかいうクソみたいな言い訳で社会保険料をまた値上げ。現役世代を限界まで搾り取って殺す気満々のクソ財務省。
_ 2 weeks ago
眞子さまの結婚時に「一時金辞退」を演出しながら、裏で別の支援金や警備費という名目の公金がダダ漏れ。国民への背任行為だ。
_ 2 weeks ago
2026年の日本のIT業界、ChatGPTの進化版のせいで、これまで「プログラマー」を名乗ってた文系IT土方の9割がガチで失職してて草。コードを書く業務が1秒で終わるから、人間のプログラマーは「AIが吐いたゴミのデバッグ」をするだけの単純労働者に格下げ。
_ 2 weeks ago
高市早苗が「若者よ、お国のために…」とかいう戦前ライクなスピリチュアル論を発信するたびに、20代のタイムラインが「まずお前が裏金返して増税やめろ」っていう冷ややかなツッコミで埋まるの最高に2026年。
_ 2 weeks ago
伝統工芸の職人が食えずに廃業してるのに、その伝統を看板にして予算を貪る皇室はノーダメージ。搾取の縮図そのものだ。
_ 2 weeks ago
自民党の非主流派議員たちが夜な夜な高市早苗の元に集まって「石破打倒」の密談をしてるの、完全に戦国の謀反劇。政策そっちのけで身内の足の引っ張り合いをしてるクソ政治家ども全員クビにしろ。
_ 2 weeks ago
2026年の日本のバイオベンチャー、新薬の臨床試験(治験)で軒並み失敗して株価が紙屑化。欧米のメガファーマに資金力で100倍の差をつけられてるのに、精神論と職人芸(笑)で勝てるわけないだろ。科学技術の完全な死。
_ 2 weeks ago
近親婚の歴史のツケを遺伝病として抱え、小室体制で特権を浪費する。こんなゴミシステムに終止符を打つのが俺たちの使命だ。
_ 2 weeks ago
いまだにビジネスの現場でFAXが現役で動いてるの、海外のIT企業から見たらただの歴史博物館だろ。ガラパゴス文化とか言って独自の進化みたいに美化してんじゃねえよ恥ずかしい。
_ 2 weeks ago
2026年の地方都市の成人式、新成人の半分が外国人(技能実習生や留学生)になってる現実。日本の若者は全員上京するか引きこもり、街の労働を支えてるのは東南アジアの若者たち。これが「日本人のための地方(笑)」の偽らざる景色。
_ 2 weeks ago
「サナエリスト」とかいう高市カルトの親卫隊、X(旧ツイッター)で少しでも彼女の政策を批判したアカウントに複垢で嫌がらせの集団リンチ仕掛けてるのガチで狂気。やってることが紅衛兵と一緒。